
-----,--


やっぱり人が好きだ。

02-26,2014

なんやかんやあって、年明けよりロシアで学生をやっています。

ロシアの人は純粋で温かいところがあります。
お節介焼きでおしゃべりなおばさん。他人に関心を持たないけれど友達といるとはしゃいで元気になる若い子。地下鉄でお年寄りに席を譲る若者。
なんだ、遠いと思っていたロシアも日本と似てる。

僕の知ってる日本人はみんな笑っている、きっと日本は幸せな国なんだね!と話していた電気屋のお兄さんは、とてもいい笑顔をしていたなー。

この国では必要以上の笑顔は見ない気がする。だけど、こちらの人の硬い表情が緩んだ時はなんだかじんとして、愛らしく思ってしまう。


shoko+

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

